わたしのニキビ対策

早い人で小学生、中学生頃になると出やすくなってくる「ニキビ」。
わたし自身もニキビには相当悩まされました。
そして今現在も大人ニキビに悩んでいます。
中学の後半から高校2年生くらいの頃が1番ひどく、
それなのにも関わらず白く目立つにきびが嫌でよく潰していました。
そう、ニキビは絶対に潰してはいけません!

 

ですが目立っているということが嫌で恥ずかしくて仕方なく、
ダメだとわかっていても潰してしまっていました。
そしてその潰したニキビ達が数年経ち、今でもわたしを困らせています。
ニキビ痕としてです。

 

痕になってしまうとなかなか消えません。
痕を消す努力もしていますが、新たなニキビが出来ないようにいくつか
対策もしています。
まず基本ですが肌を清潔に保つことです。
化粧をしたまま寝るなどもってのほか。
絶対に落として寝ます。

 

そして化粧を落としたあとの洗顔は泡たっぷりの洗顔フォームで、
肌に触れないように洗っています。
泡はなるべく濃密なものを使用し、泡により毛穴の汚れを落とすイメージで優しく洗います。
洗顔後にはかならず保湿をします。
保湿するのに使っているのがメディプラスというものなんですが、
洗顔後はこれ1本でいいので、めんどくさがりなわたしにピッタリなのです。

 

使用感も人それぞれあるとは思いますが、
わたしの感想としてはおススメしたい程気に入っています。
新たなニキビも出来づらくなったような気がします。
あとは生活習慣をあまり不規則にしないように気をつけています。

 

ニキビなんて本当になくなって欲しいですが、
やはり出てしまうときは出てしまうものです。
出てしまった後にどう対処するかが大切だと思います。
ニキビの悩みは尽きません。
皆さん一緒にニキビの無いキレイな肌を目指しましょう。

更新履歴